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Re:RFW#22 SDRStudyのSoundDLLについて
 中本伸一 E-MAIL  - 18/10/26(金) 10:35 -
ja9cdeさんこんにちは!著者の中本です

現在の+-8kHzの範囲を広げるにはサンプリング定理に従って
サンプリング周波数を上げる必要があります。

具体的にはSoundWorkerのスレッドの初期化部分の最初の方で
SoundCard.WaveFormatSetup(16000);という1行でサウンドカードの
サンプリングレートを設定しています。この16000を32000とか
48000に変更する事でサンプリング周波数を2倍や3倍にできます。

ただしサウンドカードによっては32000や48000はサポートされて
いない場合もあります。どのサウンドカード必ずサポートされている
サンプリングレートは44100ですのでもしうまく動かなければ
お試し下さい。

またサンプリングレートを上げるとそれに見合うだけのC#の高速な
処理能力が必要になりますので可能な限り高速なパソコンを使用する事を
お勧めします。

またSoundDllのソースですがだいぶ前に作成しましたので
Visual Studio 2005でないとビルドは難しいかもしれません。
まあ参考程度にご覧ください。上記のようにSoundDllのソースを
改変しなくてもサンプリング周波数を高く設定できますので
SoundDllの改変は不要だと思います。

ソースのアーカイブのサイズが27メガと掲示板に上げれないほどの
大きなサイズですのでメールでご連絡いただければ適当なサーバに
アップロードしてそのurlをお知らせしますのでメールをください。

引用なし

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RFW#22 SDRStudyのSoundDLLについて ja9cde 18/10/25(木) 14:33
Re:RFW#22 SDRStudyのSoundDLLについて 中本伸一 18/10/26(金) 10:35
Re:RFW#22 SDRStudyのSoundDLLについて ja9cde 18/10/26(金) 12:06
Re:RFW#22 SDRStudyのSoundDLLについて editor 18/10/26(金) 19:51

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