RFワールド読者の掲示板U
 無線と高周波に関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
81 / 298 ツリー    ←次へ | 前へ→

ziVNAuのドライバーインストール時にエラーが出ます 質問者 20/3/21(土) 13:12

Re:ziVNAuのドライバーインストール時にエラーが出ま... editor 20/3/21(土) 18:49
Re:ziVNAuのドライバーインストール時にエラーが出ま... 質問者 20/3/21(土) 21:50

Re:ziVNAuのドライバーインストール時にエ...
 editor  - 20/3/21(土) 18:49 -
小誌「RFワールド」ご愛読ありがとうございます.

▼質問者さん:
>全てのバージョンのドライバーが上記のエラーで全滅でした。
>何か改善策がありませんでしょうか?

質問(1)お使いの製品は,頒布したziVNAu完成基板でしょうか?
それとも完成品のDZV-1でしょうか?

質問(2)お使いのパソコンのOSは何でしょうか?
 Windows10でしたら,OSビルドもお願いします.

質問(3)そのパソコンに初めてドライバをインストールされるのでしょうか?
それともこれまでに動作していたのが動かなくなったのでしょうか?

以上,よろしくお願いいたします.
引用なし

パスワード


565 hits
・ツリー全体表示

Re:ziVNAuのドライバーインストール時にエ...
 質問者  - 20/3/21(土) 21:50 -
自己解決いたしました。
署名無しのドライバーインストールの仕方で対応できました。
windowsをテストモードで立ち上げてからのインストールです。
ドライバーインストールで署名が無いと出ますが、そのまま署名無しでインストールを選ぶと更新できました。
ziVNAuは基板完成品を購入し自前でケースに収納
windows10マシンでは以前に使用できていて、いつのまにかusbで認識しなくなりました(基板の赤ledが点滅)
そしてドライバー更新しようと思いましたが、エラーが出て更新できない状態でした。
windowsの自動アップグレードで認識しなくなった感じです。
今は快適に使用ではています。
ドライバーに署名があれば今回のようなトラブルは無かったと思います。
引用なし

パスワード


604 hits
・ツリー全体表示

81 / 298 ツリー    ←次へ | 前へ→
 56,964
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6