RFワールド読者の掲示板U
 無線と高周波に関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
155 / 296 ツリー    ←次へ | 前へ→

[RFW23] SYSCLKのデューティ比の単調性について Hiroyuki Naito 18/5/22(火) 18:03

Re:[RFW23] SYSCLKのデューティ比の単調性について Hiroyuki Naito 18/5/24(木) 9:10

Re:[RFW23] SYSCLKのデューティ比の単調性...
 Hiroyuki Naito  - 18/5/24(木) 9:10 -
▼editorさん:

>(ウ)の状態は単調性しか持っていません.
>時刻tは00<04<10<14<20<24<30<34と並んでいて,大小関係だけは保っています.
>時間間隔三つの和は14になったり16になったりします.
>

なるほど、加法性も含めて単調性についても腑に落ちました。またシミュレー
ションしながらさらに読み進めていきたいと思いますが、Pa0あるいはPb0の
1ビットの精度の増加は、(今伺えばあたりまえのような)SYSCLKの単調性が
支えていることを理解しました。

丁寧なご回答をありがとうございました。
引用なし

パスワード


495 hits
・ツリー全体表示

155 / 296 ツリー    ←次へ | 前へ→
 57,119
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6