RFワールド読者の掲示板U
 無線と高周波に関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
142 / 298 ツリー    ←次へ | 前へ→

簡易ベクトル・ネットワーク・アナライザziVNAuのFAQ editor 16/7/22(金) 12:58

Re:ziVNAuのリファレンスレベル 富井里一 16/10/16(日) 21:37
Re:ziVNAuのリファレンスレベル Ryuu 16/10/17(月) 12:36

Re:ziVNAuのリファレンスレベル
 富井里一  - 16/10/16(日) 21:37 -
Ryuu さん、ご質問いただきましてありがとうございます。

▼Ryuuさん:
>フィルタ等の特性を計測後、リファレンスラインに最上部を移動させたいのですが、可能でしょうか?(リファレンスレベル変更等)
>また6dBダウン等自動的にマーカー表示させられないでしょうか?

■LOG MAG 縦軸のスケール変更
 LOG MAG グラフで、プロットされたカーブ・データを最上部に移動するには、
1.マウス・カーソルをグラフ表示エリアに移動します。
2.マウス右ボタンを押したまま、マウス・カーソルを上下に動かします。
 カーブ・データがマウス・カーソルに追従して上下に移動します。

 関連操作で、縦軸の 1目盛り当たりの数値[dB]を変更するには、マウス・ホイールを回転することで変更できます。この時、マウス・カーソルの座標を基準に目盛りの数値が変わります。

■-6dB など自動的なマーカ配置
 この機能はございません。
 マーカ機能は、基本機能も不十分に思います。しかし、思ったように機能追加が追いかない状況です。申訳ございません。
引用なし

パスワード


811 hits
・ツリー全体表示

Re:ziVNAuのリファレンスレベル
 Ryuu  - 16/10/17(月) 12:36 -
有難うございました。よくわかりました。
活用させていただきます。
機能アップ期待しております。
引用なし

パスワード


1,069 hits
・ツリー全体表示

142 / 298 ツリー    ←次へ | 前へ→
 56,959
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6